第3章 文書の作成 11 作成した文書の印刷 |
作成した文書を印刷します。まず、印刷される状態(印刷プレビュー)を確認します。 | ||
印刷する前に、次のことを必ず確認しましょう。 ●プリンタとパソコンがケーブルで接続してありますか? ●ネットワークプリンタの場合は、ネットワークへログインしていますか? ●プリンタの電源が入っていますか? ●用紙がセットされていますか? |
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印刷される状態(印刷プレビューと言います)を確認するために、ツールバーにある「印刷プレビュー」アイコンをクリックします。 |
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左図のように表示されますので、印刷状態を確認します。 |
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印刷状態がよければ、印刷プレビュー画面を閉じます。 メニューバーにある「コマンド」をクリックし、表示されたプルダウンメニューの「印刷プレビューを閉じる」をクリックします。 |
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それでは、実際に作成した文書を印刷します。 | ||
ツールバーにある「印刷」アイコンをクリックします。 |
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「印刷」ダイアログボックスが表示されます。「プリンタ」タブをクリックして、「プリンタシート」を表示させ、印刷するプリンタを確認します。 「プリンタ名」右側にある▼マークをクリックすると、お使いのコンピュータで使用可能なプリンタの一覧が表示されますので、その中から選択します。 |
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「設定」タブをクリックして、「印刷シート」を表示させ、開始ページ、終了ページ、印刷部数等を確認します。 同じ文書を多数印刷するときには、「部数」の数値を必要数に変更します。 設定を終えたら、「OK」ボタンをクリックします。 しばらくすると、プリンタへの印刷が開始されます。 |
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