No |
ファイル名 |
学年 |
教科 |
単元名 |
主題・教材名 |
所属校 |
期日 |
133 |
esto2021501 |
5 |
特活 |
「団結!パワーアップ集会」をしよう〜学級の仲をもっと深めよう〜 |
|
盛岡市立仁王小学校 |
令和3年9月4日 |
132 |
esto2019101 |
1 |
特活 |
「つなみ」って なんだろう |
|
釜石市立鵜住居小学校 |
令和1年10月30日 |
131 |
esto2019201 |
2 |
特活 |
「あくしゅゲーム」でもっとなかよくなろう |
|
盛岡市立緑が丘小学校 |
令和1年6月21日 |
130 |
esto2019202 |
2 |
特活 |
「さいがい」からいのちをまもるには |
|
釜石市立鵜住居小学校 |
令和1年10月30日 |
129 |
esto2019301 |
3 |
特活 |
雨の日の遊びをくふうしよう |
|
盛岡市立仁王小学校 |
令和1年6月14日 |
128 |
esto2019302 |
3 |
特活 |
「係パーティー」を盛り上げよう |
|
盛岡市立緑が丘小学校 |
令和1年6月21日 |
127 |
esto2019401 |
4 |
特活 |
毎日元気に朝ごはん |
|
西和賀町立湯田小学校 |
令和1年9月10日 |
126 |
esto2017101 |
1 |
特活 |
学校における多様な集団生活の向上 |
仲良しピカ1パーティーで何をするか決めよう |
洋野町立種市小学校 |
平成29年11月10日 |
125 |
esto2017102 |
1 |
特活 |
食育の観点を踏まえた学校給食と望ましい食生活の形成 |
めざせはなまるうんち |
洋野町立種市小学校 |
平成29年11月10日 |
124 |
esto2017201 |
2 |
特活 |
学級の枠を超えた多様な集団の生活の向上 |
なないろ集会で行うゲームのルールを決めよう |
洋野町立種市小学校 |
平成29年11月10日 |
123 |
esto2017202 |
2 |
特活 |
学級の枠を超えた多様な集団の生活の向上 |
なないろ集会で行うゲームのルールを決めよう |
洋野町立種市小学校 |
平成29年11月10日 |
122 |
esto2017301 |
3 |
特活 |
学校における多様な集団の生活の向上 |
クラスのみんなのきずなを深めるような班替えの仕方を決めよう |
洋野町立種市小学校 |
平成29年11月10日 |
121 |
esto2017401 |
4 |
特活 |
おやつのとり方を考えよう |
おやつのとり方を考えよう |
奥州市立胆沢愛宕小学校 |
平成29年6月29日 |
120 |
esto2017402 |
4 |
特活 |
学校における多様な集団の生活の向上 |
係パーティーの広告をどのように作るか決めよう |
洋野町立種市小学校 |
平成29年11月10日 |
119 |
esto2017501 |
5 |
特活 |
心身ともに健康で安全な生活態度の形成 |
ストレスと上手に付き合おう |
洋野町立種市小学校 |
平成29年11月10日 |
118 |
esto2017601 |
6 |
特活 |
学校における多様な集団の生活の向上 |
全校の仲がさらに深まるクリスマス運動会のグループの分け方を決めよう |
洋野町立種市小学校 |
平成29年11月10日 |