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事例解説 |
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関連キーワード |
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教育相談の心やコミュニケーションを教師と子どもの関係づくり、授業に生かした事例 |
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リレーション |
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ノンバーバル |
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子どもを肯定的に見る |
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子どもとかかわり合う力を高める授業の進め方の事例 |
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ペアトーク |
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ピア・サポート |
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医療機関との連携により、学習への意欲をもちはじめた学習障害(LD)児の事例 |
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学習障害(LD)とは |
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医療機関との連携 |
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2次的障がいを防ぐ |
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ソーシャルスキルトレーニングでコミュニケーション能力を高める実践事例 |
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ソーシャルスキルトレーニング |
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小学校におけるキャリア教育 |
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学級の荒れ始めに管理的な指導を強め集団づくりに失敗した事例 |
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リレーション |
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学級の実態把握(Q−U) |
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実践例「●●ビンゴ」 |
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心が温かくなる言葉 |
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学級内の人間関係づくりに構成的グループエンカウンターを活用した事例 |
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構成的グループエンカウンター |
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リレーション |
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的確なアセスメントに基づいてチーム体制で指導・援助した「いじめ」の事例 |
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いじめとは何か |
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実態把握と傾聴 |
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校内体制、チームを生かした指導・援助 |
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プール学習の不安から登校を渋りはじめた事例 |
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アセスメントの視点 |
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l校内体制、チームを生かした指導・援助 |
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子どもの困り感に寄り添うことで学校適応がうまくいった事例 |
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子どもの困り感に寄り添う |
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保護者への寄り添い方(1) |
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保護者への寄り添い方(2) |
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担任一人で対応したため「いじめ」の指導に失敗した事例 |
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いじめとは何か |
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保護者への説明責任 |
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いじめ(言語的攻撃)に早期に対応することができた事例 |
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言語的攻撃 |
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早期の報告・チームでの対応 |
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別室登校から教室に復帰した事例 |
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別室登校−指導・援助の視点 |
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リソース(資源・資質) |
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