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事例解説 |
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関連キーワード |
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家庭学習の習慣作づくりの取組と指導事例 |
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家庭学習ノートの活用、指導 |
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家庭学習−習慣づくり |
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学習に集中できない生徒への支援事例 |
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授業への集中に導く指導の工夫 |
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グループ体験を取り入れた進路指導例 |
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自己有用感 |
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進路実現に向けて継続した働きかけをおこなった事例 |
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家庭との効果的な連携の視点 |
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家庭訪問−支援の視点 |
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2次 |
職場体験がきっかけになり気持ちに変化があらわれた事例 |
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自己有用感 |
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キャリア教育 |
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学級のもめごとを相談に来た生徒への対応事例 |
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仲間の力の有効活用 |
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友達とのトラブルで登校できなくなった生徒への対応事例 |
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リソース |
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ゴールの設定 |
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例外探し |
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友達に無視されたということにより、登校できなくなった事例 |
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家庭との効果的な連携の視点 |
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適応指導教室との効果的な連携の視点 |
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2次 |
「ウザイ」「むかつく」等のからかいの言葉から体調不良を訴えたA男の初期対応事例 |
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いじめの初期対応がうまくいかず、問題がこじれた事例 |
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当事者の思い |
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いじめへの初期対応 |
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ズレを小さくする |
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長期間不登校状態が続いた生徒に対する対応事例 |
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専門機関との連携(1) |
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専門機関との連携(2) |
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適応支援員との連携 |
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家庭との効果的な連携の視点 |
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